ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2024.7.28 19:39

「不覚にも落涙した」「LIVE最高!」

第3部「歌謡曲を通して皇室を語る」の熱狂的感想はまだまだたくさんあります!

 

神奈川県40代男性

先生の日本を愛する愛、皇室を愛する愛、愛子様を愛する愛、ファンを愛する愛、たくさん愛をいただきました。後、先生のロック魂に感動し、ちえぶ様の美声にしびれ、美女軍団に悩殺されました。

 

岡山県40代男性

【糸】は皇室と国民を重ね合わせて聞き入りました。そうすると自然に感情が溢れました。その後は妻と私をイメージし、私と我が子を想起しました。いろいろな感情が洪水のように私の右脳を刺激し、最後は愛子さまへの愛がより深くなった気がします。
歌の力の凄さがとても良く分かりました。

 

埼玉県50代男性

よしりんバンド初めて生で聴きました。感動しました。70歳でもよしりんのボーカルは圧倒的です!チェブリンのビアノ演奏や手話もとても良かったです!またぜひ聴きたいです!!

 

石川県50代男性

もしかしたら、本当に天の岩戸から顔を出していただけるのではないかと思わされる一級のエンターテインメントでした。皇室を語れる歌なんてあるのかな?と思いましたが、全て、成程!と思わされる選曲でした。「糸」と「全部だきしめて」は予想が当たった!個人的には、「LOVE is ALL」が最高でした。

 

長野県40代男性

この中で一番盛り上がったんじゃないのでしょうか?
チェブリンと先生のかけあい愛子さま、皇室に対する男系派をいかに抱きしめるか先生の先生なりの答えがここに出ていたと感じました。

 

東京都50代男性

糸、泣きました。

 

神奈川県50代男性

不覚にも1曲目から落涙してしまいました。
小林よしのり先生の皇室を愛する気持ちがあふれる素晴らしい選曲でした。

 

東京都30代男性

まず、チェブリンさんの蒼いうさぎが可愛かったです。手話も自席で真似しましたが、手話をなさる佳子さまを思い出しました。

全体的に歌を楽しみました。

難しい皇統問題もこうやって歌謡曲を交えれば、みんな興味を持つと思います。今回が先駆けになって欲しいと感じました。

 

大阪府30代男性

単純に歌だけでも楽しめましたが、皇室と結びつけて考えるとまた違った味わいを感じます。
最後の「全部抱きしめて」はいいですね!

 

静岡県50代男性

小林先生の、歌唱力が、どんどん成長していました。この迫力で、男系派を、改心させて、愛子皇太子も、実現するでしょう。

 

東京都30代男性

1曲目の曲がよしりん先生が言われた通り上皇陛下・上皇后陛下ご夫妻のことを歌っているようで、いろいろな情景が思い浮かび、不覚にも少し涙してしまいました。
上皇陛下・上皇后陛下がお元気なうちに何としても愛子様に皇太子になって頂いて、恩返しがしたいです。

 

愛知県40代男性

とにかく盛り上がりました。
選曲の妙に唸らされました。
最後の全部抱きしめては一緒に歌って踊れて嬉しかったです。
コーラスのお三方は美しかった。

 

大阪府40代女性

配信で見るより生のライブは断然いいですね!!
選曲もとてもいいと思いました。今まで色んなアーティストがカバーした「糸」を聞いてきましたが、小林先生の「糸」がなぜだか一番グッときました。人を励ますために演劇や音楽があるならばその原点の部分に触れられた気がしました。ライブを観て元気が湧いてきました。来て良かったです。しかし、前日まで締切を何本も抱えていながら人に感動する歌を届けることのできる小林先生のパワーとサービス精神には恐れ入りました。

 

東京都40代男性

愛国心という物の認識が自分の中で進化しました。
今までは御代に生きるという褒美に対する奉公というイメージだったのですが、それに加えて、子供の頃に仲間に入れてくれた子を好きになった感情=友情や恋愛感情 の様なプライベートな感情と同じ領域から発生する物だという風な感想を感じました。

 

新潟県50代女性

感動と笑い(笑)の時間をありがとうございました。よしりん先生の1曲目「ぼくがつくった愛のうた」では、時に“お可愛らしいなぁ”と思ってしまう事もある上皇上皇后ご夫妻の仲睦まじいお姿を思い浮かべ涙しました。チェブリンの滑らかな手話と碧いうさぎの歌唱もめっちゃ良かったです。(忙しい中、どれだけ練習されたんだろう?)
よしりんの「LOVE IS ALL」の熱唱は鳥肌もので、めちゃくちゃ感動しました!驚異の70代!
大好きな「守ってあげたい」でのコーラス美女のお3人様に魅せられ、思わず声援を送ってしまいました♪
\(//∇//)\
王子のドラムも圧巻、裏方の大須賀さんのお仕事ぶりも素晴らしく、チェブリンのピアノも耳に心地良く、「全部だきしめて」は観客も参加し、一体感で一緒に盛り上がることが出来てめちゃくちゃ楽しかったです♪
トーク部分では、よしりん先生の愛子さまと皇室への思いと男系派への思い(サバ折り笑)が聞けて、漫談になったり漫才のようになったりもしてめちゃくちゃ面白かったです。
LIVE最高!

・・・・・

スペシャルイベント「愛子さましか勝たん!」の感想はぜひこちらに書き込みくださいませ。

まだまだお待ちしております!

https://aiko-sama.com/archives/42215

 

ちぇぶ

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ